2009年8月14日金曜日
8/11 いよいよガラパゴス
旅行に行く前に、HISに航空券を買いに行って、ガラパゴスに行きたいと伝えると「秘境専門」コーナーのお姉さんは困った様な顔をして30分くらい調べた後に、
「大体の方はエクアドルのグアヤキルに行ってそこでチケットを入手されるようです」
という答えが返ってきた。
なんか頼りにならなさそうだったのでいろいろ調べると、やはりハイシーズンでちゃんと予約していったほうが良いらしく、今回エクアドルの旅行代理店でツアーをやっておられるナウタルーツの石倉さんにガラパゴスまでのチケットと大阪の十三のJOY TO THE WORLDっていう旅行会社の山本さんにキトまでのチケットをお願いした。
両方とも対応も早いし、いろんなリクエストにも答えてくれるしやはりマニアックな土地を訪れるにはちゃんとした専門店にお願いしたほうがいいみたいですね。
さて今回使ったタメ航空ですが、機体がぼろそうな感じで座席のリクライニングが壊れてて、椅子の木の骨組が丸見えで離着陸時にも普通にリクライニングみたいなシートがたくさんありました。
自分の椅子もそんな感じで、後ろのエクアドル人の少年が飛行期間中ずっとそれを足で元の位置に戻そうとして格闘してました。ちょっと怖かったです。
写真
タメ航空の旅客機
写真
エアコン効きすぎ。
冷蔵庫の中かジュディオングが出てきそうな舞台くらいにミストが出てた。
写真
到着直前には、頭上の荷物のボックスを開けて消毒を開始
写真
陸に下りてからも靴裏を消毒してフルーツを持ち込んでいないかを荷物検査
写真
商売敵のAeroGAL
こっちのほうが機体がイグアナのデザインで格好よかった。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿