2009年8月31日月曜日

8/26 南米食べ物 心に残ったもの3



















・ソーセージとジャガイモの炒め物 ペルー プーノ
  街の屋台で売っていたので小腹を膨らまそうと、、
  1sol(30円)でオキナワポチギのようにつまみ感覚でビールといける。


・ペヘレイ(とうごろういわし)のフライ ペルー プーノ
  トゥルーチャと並んでティティカカ湖の代表的な魚。
  あっさりした味。
  でも個人的には、トゥルーチャの方がおいしいかなぁ


・ジャガイモと豚肉の炒め物 ペルー クスコ

 あとはぎんなんかガーリックのようなものとニラのような野菜
 5sol 150円
  現地の人しか行かないような食堂
  入ったらトイレットペーパーが置いてあってみんな手で食べてました。
  食堂で手で食べるのはインドネシア、マレーシア以来。


・生ヨーグルト ペルー クスコ
  市場で売っていた生ヨーグルト 2sol (60円)
  乳製品がおいしい。
  おかげ様で慢性的な下痢は治りました。
  日本に帰ったら再発するんやろうな。。
  これはたぶん精神的なもんかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿