2009年8月31日月曜日

8/26 南米食べ物 心に残ったもの






お金なかったので現地の食べ物たくさん食べれました。
今思えば返ってこのほうが楽しかったかな。

ジャガイモは原産地&主食だけあって、日本に比べてむちゃくちゃおいしいです。
米はやはり日本のほうがおいしいかなぁ

乳製品、フルーツはやっぱりおいしいですね。

あとはキヌアというアンデスの穀物がスープにすると超おいしいです。
日本でも最近健康食でブームらしい。


写真上から
・トルーチャのフライ レモン付き ボリビア コパカバーナ
  脂が乗っていてレモンとのコンビネーションが絶妙。

・ジャガイモ、牛肉の炒め物。トマト。 ボリビア、ラパス
  店員さんに進められてそのまま頼んだら出てきた。
  ボリューム満載
  大味なところがまた良い。

・リャマのステーキ        ウユニ塩湖
  ラムのような味。
  ちょっと硬い。


・牛肉とジャガイモの串焼き ペルー クスコ
  街の屋台で売っていたので小腹を膨らまそうと、、
  2sol(60円)でおなか満タン。


・比嘉食堂のスープ ボリビア コロニア・オキナワ
  パスタと牛肉、野菜のスープ
  だしがうまくていける。牛肉もうまい!
  

0 件のコメント:

コメントを投稿